以前から足のムダ毛を処理するときカミソリを使って脱毛しているのですが、カミソリによる脱毛はあまりよくないでしょうか。腕や他の部分はカミソリでは剃りづらいのでたまにしか脱毛しませんが足はお風呂に入ったついでによくカミソリで脱毛しています。お金もかからずあっという間に脱毛できるのでとても簡単な脱毛方法ですが、カミソリで剃ると毛が濃くなると聞いたので本当だったらやめようかと思っています。

でも今までずっとカミソリで剃っているのですが、特にムダ毛が濃くなってきたようには見えません。カミソリで剃ると毛が濃くなるというのは嘘なのでしょうか。それともたまたまでしょうか。カミソリも普通の100円ショップで買っているカミソリなので別に特別なものではありません。

普段はカミソリを使っていますが、夏の時期は2、3回脱毛クリームできちんと脱毛をしています。足や腕を出す機会が多いので、普段のようにカミソリというわけにはいきません。カミソリで剃ると剃ったすぐあとはいいのですが、何日かして毛が伸びてきたときに毛先が細くなっている毛ではなく、カミソリで剃ったのとき毛先が細くない状態の毛が伸びてくるのが少し気になります。

そのためやや黒い毛が目立つような感じになります。触った感じも少し硬い毛がたくさんあるのであまり触り心地が良くありません。つるつるというよりはざらざらといった感じです。毛が伸びてくるとそういった感じはなくなるのですが、夏はその前に脱毛クリームを使ってまた脱毛をしています。年間で考えると脱毛にはあまりお金がかかっていないので、安上りな脱毛方法かもしれません。

とはいえ、全身を永久脱毛したいと思っています。カミソリはお金がかからないのがメリットですが、そろそろエステや医療機関での脱毛も考えなければいけないと思い始めました。

ワキの処理は念入りに

日々の業務と言っても過言ではないムダ毛処理。特にワキ。

もう数年前になりますが、母に突然プールに誘われて快くついていったある日。

ワキの処理が甘かったんです。

私はなぜだかまったく気が付かず泳ぎ終わった後に母に一言。

「ワキ、気をつけな」

最初はいったい何の事だか分かりませんでしたが、母に私のワキを指さされ確認すると...。

もう恥ずかしくて仕方ありませんでした。

それからというのもワキが気になって仕方なくなってしまって、うかつに半袖も着れません。

もちろんノースリーブなんて着ないようになりました。

それでも長袖ばかり着ているわけにもいかないので、毎日処理に励んでいます。

袖口からワキがのぞけても恥ずかしくないように。

毛抜きで全部抜ければ一番いいんですが、それでは首が痛くなって肩こりどころではなくなってしまうので基本的にはお風呂で剃るようにしています。

でもカミソリの調子なのか、私の肌の調子なのか、きれいに剃れない日もあるんです。

あんまり頑張りすぎると肌が荒れるばかりか、ニキビのようなものがワキにできてしまうので気を付けてますが、変な位置にできるとこれが痛い。

そうならないようにすると、次の日はワキが絶対見えないような服装を選ばざるを得ません。

どうしても水着を着るときは、数日前から少しずつ毛抜きで処理してます。

かなり苦労しますが、これで数日はワキは無敵。数日しかもたないのが残念ですが、ワキを気にせず暮らせるのは嬉しいことです。

ひと夏に一回くらいは毛抜き処理で頑張っています。

ムダ毛処理に欠かせないもの

夏の暑い時期は、毎日のようにムダ毛処理を欠かさずしています。

以前は除毛クリームを使ってムダ毛対策をしていましたが、手間がかかるのと1度に多くの量を使うのですぐに無くなってしまい、思った様な効果も得られなかったので今は使っていません。

毛を生えにくくする様にと買った市販の豆乳パイナップルローションは、短期間の効果を望むことが出来なかったので辞めました。

長期間使う事で何か効果は表れていたのかもしれませんが、効果をすぐに実感したい性質なので、こういう物は自分には向いてないのだと感じています。

結局今は剃刀と毛抜きを併用しています。

毛抜きを使うと肌に赤いポツポツができてしまい本当は肌にも良くないのでしょうが、剃刀に比べると毛の生える事を送らすことが出来るし、剃刀での剃り残しも気になるので肌に気を使いながら、毛の生えている方向に沿ってなるべくそっと抜いています。

どうしても赤くなってしまうのはしょうがないので、クリームを塗ってケアするなど肌へのダメージをなるべく与えない様にはしています。

剃刀は毎日使っていますね。

剃刀も肌へのダメージはありますが、時間をかけずにムダ毛処理が出来るので、毎日の様に新しい毛が生えてしまう者にとっては欠かせないものです。

こちらも肌をなるべく傷めない様に、処理前と処理後の肌へのケアは必須です。

脱毛エステに関しては、知り合いがワキの脱毛を体験して毛が生えずらくなったと言っていたので機会があればチャレンジしたいです。

ムダ毛の自己処理について

素肌をみせる機会が多い季節ですが、ムダ毛の処理ってどうされてますか?

サロンに行くという方も結構いらっしゃると思いますが、私の場合はまだ子供が小さいので時間がなく、サロンが少し不安もあって行ったことがないので、いつも自分で処理しています。

方法としては毛抜きを使うか女性用の替刃式カミソリを使っています。

毛抜きは特に変わったものではなく、どこででも手に入るようなごく普通のものを使っています。

替刃式カミソリの方は、いかにも女性用というような見た目も可愛い石鹸付きで濡らすだけで剃れるというものです。

敏感肌用など何種類かありますが、シアバター配合の肌がうるおうタイプを使っています。

替刃があるということで経済的ですし、お風呂の時にささっと処理してそのままシャワーで流してしまえばいいので、ズボラな私にもピッタリだと思っています。

除毛クリームも使ったことがありますが、私にはどうも合わないのかピリピリするような感じがあったのでそれ以来使っていません。

クリームを塗って待っている時間も何だか苦手ですし。

シェーバーも昔持っていたのですがいつの間にか紛失して以来、再度購入することなく今に至っています。

お風呂じゃなくても思い立った時にすぐに処理出来るのはシェーバーのいいところですよね。

そのうち買おうかなとは思っています。

どの方法にしても自分で処理すると、すっきりツルツルすべすべ!とはなかなかいかないのが難点ですね。

気をつけて処理したつもりでも、見落としてしまったムダ毛が意外とあります...。

最終確認も結構大変です。

自己処理している方、つるつるすべすべのお肌の為に頑張りましょうね。

Movable Type 4 へようこそ!

| コメント(1)

このブログ記事は、Movable Type 4のインストール完了時に、システムによって自動的に作成されたブログ記事です。 新しくなったMT4の管理画面で、早速ブログを更新してみましょう。

最近のコメント

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。